キーワード検索

ホーム グッズ 最近活用している離乳食用グッズ(生後11ヶ月)

最近活用している離乳食用グッズ(生後11ヶ月)

最近活用している離乳食用グッズ(生後11ヶ月)

こんにちは☺️
ゆいPの食欲が日に日にアップして作り置きでは間に合わず、すぐにあげられてゆいPも大好きなバナナの存在に感謝しているゆいママです😂

今日は作り置き時の便利グッズや食器など、最近活用している離乳食用グッズを紹介したいと思います。

離乳食 冷凍 ブロックトレー

これはアカチャンホンポの商品で作り置きしたとき用の蓋付きトレーです。
容量は15ml、25ml、50mlと3サイズでわたしは全サイズ持っているのですが、おかゆや野菜によって使い分けることができてすごく便利です。
トレー自体が柔らかく軽い力で取り出せるところが気に入っていて、積み重ねて収納もできる点や食洗器・電子レンジにも対応しているのも嬉しいポイントです。
以前セリアで売っていたトレーも購入したことがあるのですが、トレーが硬くて取り出す際にすごく大変でした💦
なので、それからはずっとこれを愛用しています。

離乳食 冷凍 ブロックトレー

離乳食 冷凍 ブロックトレー

[サイズ] 190x130x30mm
[容量] 25mlx8ブロック(2セット入)
[耐熱温度] 120℃
[耐冷温度] -20℃
[その他特徴] 食洗器、電子レンジ対応

無印良品 シリコン調理スプーンスモール

以前から人気商品のシリコン調理スプーンに小さいサイズが出ました!!
わたしはシリコン調理スプーンも使用しているのですが、おかゆを鍋で作るときに鍋底がすくえず結局最後は別のスプーンなどを使っていました。
それもこのスモールサイズにしてからはくまなくすくえ、冷凍トレーへの移しかえもとても楽になりました✨

実店舗では売り切れていることが多くわたしはネットで購入しました!
無印良品のアプリで近隣店舗の在庫確認ができるので、お出かけ前に確認することをお勧めします😀

無印良品 シリコン調理スプーンスモール

無印良品 シリコン調理スプーンスモール

[サイズ] 約25cm
[素材] 表面:シリコーンゴム 芯材:ナイロン
[その他特徴] 食洗器対応

無印良品 シリコーンスクレーパー

まな板で切った野菜を鍋に移す際に使用するスクレーパーです。
離乳食用に野菜を小さいブロック状に切るのですがコロコロ転がり中々まとめられず困るので購入しました。
もう少し大きいサイズはDAISOなどでも見かけましたが、食洗機に対応しているのでこちらを買いました!!

無印良品 シリコーンスクレーパー

無印良品 シリコーンスクレーパー

[重量] 約30g
[素材] シリコン(耐熱温度200℃)
[その他特徴] 食洗器対応

ニトリ フリーザーバッグ

以前はIKEAのフリーザーバッグを使用していたのですが自宅の近くに店舗がないこともあって、今は手に入れやすいニトリの商品を使っています。
日付や中身を書けるようになっているのでとっても便利なうえに、サイズや柄にも種類があり保存するものによって使い分けられます。

ニトリ フリーザーバッグ

ニトリ フリーザーバッグ

[サイズ] 幅18×奥行0.1×高さ20cm(Mサイズ)
[重量] 約10g
[素材] ポリエチレン(耐冷温度-70℃・耐熱温度80℃)
[その他特徴] 電子レンジで解凍OK

seria ミニストロー

以前は離乳食の時マグに麦茶をいれてあげていましたが、最近はコップにストローをさしてあげています。
折れ曲がるのでわたしの補助は必要ですが上手に飲んでいます☺️
コップ飲みの練習をしなきゃなぁと思いつつまだやっていません😅

3COINS シリコンプレート

以前から食器は3COINSの物を使っていて、最近お店に行ったときに種類が増えていたので新しく買い足しました。
机にくっつくのでゆいPが投げることもなくシリコンなので扱いやすいです。
500円商品にはなりますが、食洗機や電子レンジにも対応していて穴があいているので引っかけて収納することができるので個人的には満足です✨

シリコンビブ

ビブはキャラクターのものや首回りが紐のタイプなどたくさん可愛いものがありますよね♡
わたしは出産のお祝いにいただいた物をずっと使用しています。
時々引っ張って自分で外しポイっとしてしまうので困りますが、シリコンなので水洗いできてとっても便利!!

「シリコンビブ」を楽天で探す


購入店舗がバラバラ💦になってはいますが、どれもわたし的にはとってもおすすめグッズばかりなので少しでも参考になれば嬉しいです😆

ページの先頭へ