キーワード検索

ホーム グッズ ぐずっていても100%寝る!?お気に入り抱っこ紐 POGNAE STEP ONE のご紹介

ぐずっていても100%寝る!?お気に入り抱っこ紐 POGNAE STEP ONE のご紹介

ぐずっていても100%寝る!?お気に入り抱っこ紐 POGNAE STEP ONE のご紹介

こんにちは☺️
ゆいPの寝かしつけに毎日四苦八苦しているゆいママです。

みなさんはどんな抱っこ紐を使っていますか?
わたしは姉からErgobabyを譲り受けて使っていたのですが、いざ使ってみるとインサートがめんどくさかったり背中のバッグルが自分で止められなかったりと上手に使いこなせていませんでした。
そこで、ゆいPがぐずったときに使う用で装着が簡単そうなPOGNAE STEP ONEを購入してみたのですが、すごく使いやすかったので紹介したいと思います。

POGNAE STEP ONEの特徴
  1. 新生児期から使える
    頭まですっぽり包みこむので、インサートなしで首すわり前から使えます。
  2. 肩腰の負担を軽減
    赤ちゃんの体重を分散させるような作りになっているので、肩こりや腰痛に悩んでいる方にもオススメです。
  3. 丸洗いできる
    洗濯機でネットに入れれば丸洗いできます。
    ミルクの吐き戻しやよだれ、特にこれからの季節は汗も気になりますが、丸洗いできることで常に衛生的に使えます。
  4. 持ち運びが楽
    重量は400gと軽量で、さらに付属のポーチに入れればカバンの中にしまえるくらいコンパクトになります。
    赤ちゃんとの外出時は荷物が多くなりがちなので嬉しいポイントです。

密着感が高くて安心するのか、どんなにギャン泣きをしていてもすぐに寝てくれます。
初めて付けてみたときは本当に驚きました。

装着はErgobabyなどのようにバッグルなどがなく被るだけと簡単なので使いたいときにすぐ装着できますし、赤ちゃんが寝た後も起こすことなく抱っこ紐から降ろすことができます。

また、腰ベルトが付いているので腰痛持ちのわたしとしてはすごく助かりました。

パッケージでは赤ちゃんの頭ごとすっぽり隠して装着しているのですが、ゆいPの場合は嫌がって顔を出してしまいます。
その結果ちょうど口の高さに布がくるのでよだれがたくさん付いてしまうこともあるのですが、POGNAE STEP ONEは丸洗いが可能なので衛生面も安心です。

まだ使い始めたばかりで装着の仕方についてもう少し改善の余地はあるものの、今のところ特に不満もなく大満足です!
抱っこ紐の購入を考えている方はオススメです♪

【POGNAE】 STEP ONE 一体型

【POGNAE】 STEP ONE 一体型

[素材]
・本体:ポリエステル 62%、綿 33%、ポリウレタン 5%
・背中メッシュ:ポリエステル 100%
・腰ベルトメッシュ:ポリエステル 100%
・腰ベルト充填材:ポリエチレン 100%
[サイズ] ワンサイズ(腰ベルト:66〜118cm)
[重量] 400g
[カラー] チャコールブラウン、ライトグレー、メランジブルー、ブラック、グレー、アイボリー、ミント
[対象年齢] 新生児(3.5kg)〜14ヶ月(11kg)

ページの先頭へ