キーワード検索

ホーム 体験談 大切な写真を「ましかく」プリント ALBUS始めました!

大切な写真を「ましかく」プリント ALBUS始めました!

大切な写真を「ましかく」プリント ALBUS始めました!

こんにちは☺️
産まれたばかりのゆいPの写真を見て、赤ちゃんの成長の早さを実感しているゆいママです。

ゆいPが産まれてからスマホでたくさん写真を撮るようになりましたが、悩んでいたのがその現像方法。。。
最初は自宅のプリンタでしていたのですがインク代やL版サイズの用紙代がかかる上に鮮明度があまり良くなく、何か良い方法はないかと探してみたところSNSで知ったALBUSが良かったので紹介します。

ALBUSってなに?

ALBUSは、かわいい「ましかく」写真をプリントしてくれるサービスです。
これだけ聞くとよくありそうですが驚くのがその料金で、毎月8枚までであればプリント代や手数料などもなく配送料のみの支払いでOKなんです👍

特徴的な正方形サイズで高品質!

ALBUSの大きな特徴が写真サイズ。
一般的なL版ではなく見た目がかわいい正方形(1辺 8.9cm)で、さらに希望すれば白枠を入れることもできます。
枚数によってはプリント代が無料なので品質を気にしていましたが驚くほど高品質で綺麗でした。

使い方はとっても簡単で、プリントし忘れもなし

写真プリントの注文は専用のアプリから行い、ユーザー登録も名前・住所・支払い方法などの一般的な項目だけですぐできます。
使い方も注文したい写真を選択していくだけととっても簡単で、アルバムから好きな写真を選ぶのはもちろん、自分のInstagramから写真を選ぶこともできます。

さらにアプリには毎月プリント時期を教えてくれたり、プリントする写真を対象期間の中から自動で選んでくれる機能もついていて、忙しいパパママでもプリントし忘れることもなく隙間時間で簡単に注文できます。

8枚までなら料金は配送料のみで、マンスリーカード付き

※料金は現時点のもので税抜表示です。

ALBUSのもうひとつの大きな特徴が料金です。
毎月8枚までなら必要な料金は配送料の220円のみで、8枚以上の場合は1枚につき20円で追加印刷してくれます。(過去月の写真は1枚につき20円+配送料)

また、届く際には写真と同じ正方形サイズで注文月のマンスリーカードが無料で同梱されていて、アルバムにまとめるときに便利です。

招待コードで毎月最大15枚までプリントできる

登録したときに送られてくる招待コードを友達に送って登録時に入力してもらえればプリントできる枚数が1枚増え、最大で毎月15枚まで無料プリントできるようになります。
招待コード特典は送った人だけでなく入力した人にも適用されるので、この記事をきっかけに使ってみようと思ってくれた方は、わたしの招待コードを記載しておくのでぜひ使ってみてください。

ALBUS 招待コード

JZ58H

ポスト投函で受け取りも楽

完成した写真は月毎に梱包された状態で届き、ポスト投函なので受け取りも楽です。
サイトでは注文してから届くまでは通常10日程度で時期によってはもう少しかかるとありましたが、わたしが注文したときは3日ぐらいで届きました。

使ってみた感想

最初は配送料のみで印刷できるというのを見て半信半疑で試してみましたが、いざ写真が届いてみると正方形サイズが思っていた以上にかわいくて品質もすごく良かったので、すぐに追加で50枚ぐらい注文してしまいました(笑

ちなみに、わたしは届いた写真を無印良品のアルバムで管理しています。
ALBUSで専用のアルバムも購入できますが、無印良品の方が価格も安くて枚数もたくさん収納できるのでオススメです。

【無印良品】 ポリプロピレンアルバム3段 スクエアサイズ・216枚用

[内容量] スクエアサイズ・216枚用
[ポケット内寸] 約91×91mm
[マチ幅] 11mm

【無印良品】 ポリプロピレンアルバム3段 スクエアサイズ・240枚用

[内容量] スクエアサイズ・240枚用
[ポケット内寸] 約91×91mm
[マチ幅] 17mm

注文時に注意する点としては、写真用紙がL版よりだいぶ小さいので写真によっては1枚ずつプリント位置の調整を行う必要があります。
わたしが初めてプリントを依頼したとき何も調整しなかったために完成した写真を見たらゆいPの頭が切れてた!なんてことがあり、再印刷をお願いすることになってしまいました(汗


まだ使い始めたばかりですが、今のところ不満もなく出来あがりもとっても綺麗で大満足です。
上でも紹介したように招待コードを入力してもらえれば無料プリントが1枚増えた状態で始められるので、興味のある方はぜひ使ってみてください。

ALBUS 招待コード

JZ58H

ALBUS(アルバス)

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playで手に入れよう
ページの先頭へ